人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの屋の息子の気まぐれブログです


by kohana5298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よくできました?

姉は、週に1~2度 実家で子供ピアノ教室をしています。
姉がピアノ教室をしている間、小学校低学年の姪っ子は茶の間で祖母(姪っ子からみたら「ひぃばぁちゃん」)に面倒を見てもらっています。

この姪っ子の(ある意味)天才的な策略が発覚しました!

それは、姪っ子が「これは自分(姪っ子)の家族がする宿題」と偽って、祖母に漢字の宿題を数週間の間させていたのです(゜д゜;)

その天才的な発想と度胸にびっくりです!!

それが、バレたのが、ピアノ教室の途中 姉がちょっと茶の間に寄った時です。

なぜか、おばあちゃんと姪っ子の二人が黙々と宿題をしているのです。

もちろん姉は大激怒!姪っ子 猛反省に猛泣き(ToT)

あとからの祖母の話によると、「家族の宿題」を渡された時は、
「最近は、家族にも宿題があるのか~。時代も変わったね」くらいにしか思わず。
孫の言うまま、素直に宿題をしていたそうです。

そして、それが発覚した時 ・・・「孫にダマされた(T_T)」という気持ちより
 ・・・「この数週間の私の宿題がムダに・・・」という気持ちだったそうです(^^;)

・・・にしても、宿題が提出された時、
「よくできました」マークをつけてた先生、「すごい達筆な小学生やなぁ。・・・いや、違う!」って思わなかったんやろうか?
・・・はは~ん、さては先生、、、子供達の宿題 あんまり見てないな~(^^;)
 最近の子供達は頭が良くなったもんです(^^;)先生 お疲れ様ですm(_ _)m
・・・おばぁちゃんも(^^;)
by kohana5298 | 2008-03-29 15:41 | こんな事ありました